FANVOお役立ちコラム

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LINE公式アカウントの支払い方法を料金プランと共に解説!

「LINE公式アカウントの支払いは何が使える?」
「請求書支払いも可能?」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

本記事では、LINE公式アカウントの支払い方法について、料金プランやアカウントの種類と共に解説します。

LINE公式アカウントの支払い方法

LINE公式アカウントの支払い方法を解説します。LINE公式アカウントの支払いは以下の方法が利用できます。

LINE Pay

一つ目は、LINE Payでの支払いです。LINE Payとは、LINEが提供するスマホの決済サービスであり、クレジットカードからのチャージで支払いをすることができます。

クレジットカード

二つ目は、クレジットカードでの支払いです。支払い方法の登録の際に、クレジットカード番号等の情報を入力しておけば、クレジットカードでの支払いが可能になります。

請求書払い

最後は、請求書払いです。株式会社ラクーンが提供するPaid(ペイド)という決済サービスを利用して、請求書払いをすることができます。

ただし、請求書払いを利用できるのは認証済みアカウントのみで、未認証アカウントは請求書払いを利用できません。

以下、支払い方法をまとめた表です。

認証アカウント未認証アカウント
LINE Pay
クレジットカードVISA、Master、JCB、AMEX、DinersVISA、Master、JCB、AMEX、Diners
請求書払い×

支払いについての設定と手順

続いて、LINE公式アカウントの支払いについて、設定と手順を解説します。

支払い方法の登録手順

まずはLINE公式アカウントの管理画面にログインします。

https://www.linebiz.com/jp/login/

アカウント一覧から、支払い方法を設定したいアカウントを選択します。

アカウント画面右上の「設定」をクリックします。

画面左の「利用と請求」タブの「月額プラン」をクリックし、画面左上の「お支払い方法を登録」をクリックし、支払い方法を登録する。

支払い履歴の確認方法

管理画面ログイン後、「設定」⇨「利用と請求」の「お支払い履歴」から支払い履歴を確認できます。

支払い方法の変更

管理画面ログイン後、「設定」⇨「利用と請求」の「お支払い方法」から支払い方法の変更ができます。

LINE公式アカウントの料金プランについて

最後にLINE公式アカウントの料金プランについて、解説します。

3つの料金プランと特徴

LINE公式アカウントには以下の3つの料金プランがあります。

コミュニケーションプラン:月額固定費が無料で利用できるプランです。月に200通のメッセージを送ることができます。200通を超えて追加でメッセージを送ることはできません。

ライトプラン:月額固定費5,000円で利用できるプランです。月に5,000通のメッセージを送ることができます。追加でメッセージを送ることはできません。

スタンダードプラン:月額固定費15,000円で利用できるプランです。月に30,000通のメッセージを送ることができます。1通あたり3円以下で追加メッセージを送ることもできます。追加メッセージの料金は送る量が増えるほど、1通あたりの費用は安くなります。

3つの料金プランをまとめたのが以下の表です。参考にしてみてください。

https://www.linebiz.com/jp/entry/

料金プランの変更について

イベントなどの繁忙期には有料プランに変更するなど、LINE公式アカウントの料金プランを柔軟に変更することで、お得に利用することも可能です。

ただし、プラン変更の反映は申請月の翌月になりますので、計画的にプラン変更の申請をしましょう。

まとめ

LINE公式アカウントの支払い方法はLINE Pay、クレジットカード、請求書払いから選ぶことができますが、未認証アカウントは請求書払いを利用することができません。

本記事を参考に、支払い方法の登録、確認や変更をしてみましょう。また、料金プランの変更を行う場合は、反映が翌月になることに注意をして、計画的な申請を行いましょう。

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