よくある質問

よくある質問

[ 料金・契約 ]

料金の支払い方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いとなります。
料金はいつ発生しますか?
通常プランの申込み後、FANVO管理画面からクレジットカードをご登録頂いた時に最初の決済が行われます。
以降はお申し込み日の1ヶ月後に決済が行われます。
解約方法を教えてください。
ご解約は初回決済から1年が経過したタイミングで可能になります。解約については詳しくは>こちらをご参照下さい。
サービスの利用に必要な費用は何がありますか?
サービスをご利用いただくには、初期費用、プラン毎のFANVO月額料金、別途LINE公式アカウントの月額料金が必要です。
LINE公式アカウントを無料のフリープランで運用される場合は、初期費用とFANVO月額料金のみで運用が可能です。詳しくは料金ページをご覧ください。
申し込みの方法を教えてください。
申し込みページよりFANVOの利用申し込みをしていただきます。その際にLINE公式アカウントがいつまでに用意出来るかをご確認の上、FANVOアカウントの発行日を決定して下さい。
LINE公式アカウントのフリープランでFANVOを利用する場合はどのプランが適していますか?

FANVOとLINE公式アカウントの連携は、以下の組み合わせを推奨しております。

LINE公式アカウントフリープラン(無料)=スタートプラン(5,000円)
LINE公式アカウントライトプラン(5,000円)=スタンダードプラン(20,980円)
LINE公式アカウントスタンダードプラン(15,000円)=プレミアムプラン(31,980円)

複数のLINE公式アカウントでFANVOを運用したいのですが、月額料金は変わりませんか?
いえ、LINE公式アカウント1つにつきFANVOの1つのプラン契約が必要となります。
配信数が45,001通を超えるプランはありますか?
プレミアムプランにて、45,001通を超えた配信をしたい場合は、別途プランをご案内しております。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

[ 導入・運用 ]

デモを利用してみたいですが、どのように始めたら良いですか?
QRコードをLINEで読み取って頂く事でデモをご利用頂くことが出来ます。

スマホのLINEで今すぐ
FANVOをデモ体験!

QR

>こちらのリンク先からLINEでデモをご利用頂くことが出来ます。

既にLINE公式アカウントを持っていますがFANVOの導入は可能ですか?
可能です。既存のアカウントとFANVOを接続することで既存の友だちをFANVOにインポートすることも出来ます。
LINE公式アカウントを持っていなくてもFANVOは使えますか?
いえ、FANVOの利用にはLINE公式アカウントが必要になります。
まず、>こちら(LINE公式アカウント申請フォーム)よりLINE公式アカウントの制作をお願いします。
他のツールLINEマーケティングツールからFANVOへの乗り換えは可能でしょうか?
可能です。但し、既存のご契約ツールのご解約が必要になりますので、現在のツールのご契約に関する解約条項を詳しくご確認いただけますと幸いです。ご解約後FANVOにお申し込みを頂くことで乗り換えが可能です。
導入までにかかる期間を教えて下さい。
申し込みが完了してからツールの導入までにかかる期間は最短当日となります。導入をお急ぎの場合はお申し込み時にお伝えください。 ※事前にLINE公式アカウントをご用意ください。
シナリオやリッチメニューの設定など、アカウントの作り込みを依頼することは可能でしょうか?
はい、FANVO・公式アカウントに長けているコンサルタントパートナーをご紹介させて頂くことが可能です。ご希望の方は、お問い合わせ下さい。
運用の依頼をすることは可能でしょうか?
はい、FANVO・公式アカウントに長けているコンサルタントパートナーをご紹介させて頂くことが可能です。ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

[ その他 ]

LINE公式アカウントとの違いは何でしょうか?
FANVOはLINE公式アカウントにAPI接続をし、「ユーザー管理・ステップシナリオ配信・配信結果の分析」などの機能を拡張するツールです。LINE公式アカウントに機能を追加し、より便利にマーケティングが行えるツールと認識頂けますと幸いです。
>「LINE公式アカウントとの違い」について詳しくはこちら
FANVOの販売代理店になるためにはどうしたらいいですか?
FANVO販売パートナーは随時募集しております。所定の審査を通過することで、FANVOを販売いただくことができます。詳細は代理店ページよりご確認下さい。
FANVOのメッセージはLINEメッセージ配信数の課金対象になりますか?

FANVOは、LINEで提供されているMessaging APIを利用してLINEメッセージを配信しています。

Messaging APIを利用した場合はAPIの種類によってLINE公式アカウントの従量課金の対象/非対象が異なります。
「Push API」を使用して配信されたメッセージは、FANVOの利用料金にかかわらずLINE公式アカウントの従量課金の対象となります。

◯対象となるメッセージ
・メッセージ配信
・メッセージ・自動応答メッセージ・テンプレート作成時のテスト送信
・自動応答メッセージ(オリジナル属性回答時)
・個別チャット・グループチャットへの返信
・QRコードイベントでの「テンプレートメッセージ」送信アクション

◯非対象となるメッセージ
・自動応答(友だち登録時)
・自動応答(特定キーワード送信時)
・ポストバックアクション
・LINE Beacon アクション
・簡易チャットボット

プランを変更した場合はどうなりますか?
プランのアップグレードされた場合、アップグレードしたプランの料金が当月から実施されます。
※プランのダウングレードはご対応が出来ません。
ポイントカード・ショップカードを作れますか?

現在FANVOで「ポイントカード」「ショップカード」等を作成することはできません。
LINE公式アカウントのショップカード機能をご利用下さい。

LINEのショップカード機能をご利用いただいた場合、FANVOのリッチメニューにショップカードのリンクを設定することでショップカードを開くことができるようになります。

管理者を増やせますか?
はい、管理者(メンバー)を増やすことは可能です。また、料金に関係なく管理者を何人でも追加いただけます。
管理画面に同時ログインはできますか?
管理者が複数名いる場合、FANVO管理画面へ別端末からの同時ログインが可能です。

FANVO ロゴFANVOの導入はこちらから!