導入事例:他社ツールからFANVOへの乗り換えでコストダウンと来店数アップの両方を実現!
企業名 | 愛知県名古屋市の飲食店 |
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業種 | 飲食店 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区栄 |
LINE公式アカウントの友だち数 | 約500 |
目的 | コストダウン・来店数の増加 |
早い段階からLINEの活用を行っていた愛知県名古屋市にある飲食店様。
LINEマーケティングツールについても他社ツールを導入しておりました。
毎月の配信数は1000件未満でしたが、使用したい機能が上位プランでないと使用することが出来ず月3万円以上の支出が発生しておりました。
当時使用していたツールは分析機能があまり無く、常連さん向けに配信していた内容の良し悪しが何となくしかわからない状態でした。
配信毎の開封率・メッセージのURLのクリック率・WEBサイト遷移後のコンバージョン率などの数値がわからないので、配信の精度を上げていく事も出来ませんでした。
この様な状況を受け、代理店よりFANVOを提案させて頂きました。
FANVOはどのプランでも全ての機能が利用出来るため、これまで月3万円以上掛かっていたコストを2,500円(税込)まで削減することが出来ました。
更に、FANVOは配信毎の細かい分析が可能なので、配信する毎に分析を行い、より反響率の高い内容を把握する事で、来店数も大きく増加させることに成功しました。